通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

図書館トピックス・展示

広島長束キャンパスでは、学生がSDGsに取り組みやすいように、入門書を揃えて展示しています。

イラストも多く、こどもから大人まで手に取りやすい図書を集めました。

自分に関連する事柄に結びつけて、SDGsについて考えるきっかけとしてください。

 

 


 

【広島坂】資格本コーナー新設のお知らせ

 

図書館入口正面の書架に、新しく資格本コーナーを設けました。

各種資格を修得するための参考書、問題集を集めていますので、
ぜひ、資格試験対策にご利用ください。


 

【広島坂】「映像化作品の原作本」を展示中です

 

図書館を入ってすぐの展示コーナーで「映像化作品の原作本」の企画展示を開催中です。

今話題の新しい作品もどんどん追加して展示していますので、
この機会に原作を読んで、お気に入りの作品を見つけてください。

 


 

【広島長束】短期大学食物栄養学科の図書委員が出張展示をしています

 

令和4年度の食物栄養学科の図書委員が活動を行っています。

今年度は食物栄養学科の試食室に出張展示をしています。

レシピ本を30冊置き、その場で手に取って貸出もできるよう展示をしました。

栄養士を目指して、彩り鮮やかなお弁当や食事のレシピを考える参考にしてください。


 

【呉阿賀】図書館4階閲覧室が新しくなりました

 

屋根の形状に沿った高い天井を低くし、間接照明の灯りとベージュに塗られた壁の色が映える、オシャレで落ち着いた4階閲覧室に生まれ変わりました。

学習に疲れたら窓の外に広がる瀬戸内海と阿賀マリノ大橋を眺めることで、ホッと一息、集中力アップ間違い無しのおすすめの空間です。

Wi-Fi 環境も整っておりますので、学習や研究の場としてご利用ください。

大学ホームページ TOPICSで紹介されました


 

【呉阿賀】大学生活学び応援Books

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

図書館では、大学での学びや大学生活をサポートする本を紹介しています。

在学生の皆さんもぜひ活用してください。


 

【広島長束】新着楽譜の展示をしています

 

  • 期間:2022年3月~5月

保育学科教員音楽学科教員の推薦楽譜を展示しています。

初めてピアノを弾く人もクラシックの名曲に挑戦する人も、手に取っていただきたい楽譜が揃いました。

新しい春に何か始めてみようという気持ちになれますよう、ご来場をお待ちしています。